さて、世間では(?)ロケテ修正熱も冷めてきた今日この頃。

既に出尽くしたと思われる、このままの修正で行った後、流行るデッキを予想することにします。


…と言っても、下方修正ばかりの中で上方修正って少ないのでかなり絞られちゃうんですけどね^^;




・車輪号令
・蜀バラ(SRホウ統無し)

辺りでしょうか?

車輪が流行るというよりは、他の蜀のデッキが流行らなくなる感じだと思います。。

武力低下とはいえ、車輪の強化は心強い!

…SR馬超も、まだまだ使える範囲だと思ってます!SRホウ統は……





・神速
・覇王
・魏4

うーん…郭嘉を除けば一番影響を受けないと思うんですけどね、魏…

確かにイク様も痛いですが、あの長さでもまだ使えると思いますし

ただ…騎兵の初速度が遅くなるらしいので、その辺りが不安です;;





~全般~

火計が弱体化するので全体的に使用率は下がるかもしれませんが、その他の影響はさほど受けないと思うので全般です

…何にせよ、ロケテ修正の中では火計弱体化が一番嬉しかったりします(笑





・呂布ワラワラ

…いや、呂布ワラ以外のデッキ知らないんですけどね;;(笑

地元に呂布ワラワラが強い方が居るので、その方にとっては呂布上方修正は嬉しい事でしょう…





・董卓
・全軍突撃

…というか、西涼全般が流行るのはほぼ確実では無いでしょうか?;;

ただでさえ強い暴虐の城ダメージ減、全軍突撃も大幅強化、加えて封印も長時間と来たもんだ…

カクや反撃の狼煙は下方修正とのことですが、封印が長時間なら無理してカクを入れなくても良いし、韓遂は高知力騎兵の役目を果たしてくれてるし。。って感じです(-_-;)






・栄光号令
・大兵力

計略を上手く使えば武力面では負ける事は無いであろう袁紹軍…今は下火ですが、実はかなり好きです!

資産がほぼ無いのでデッキは使えませんが、いつかは使いたいと思ってる一品!






…はい、また画像制作に励んできます。。
スポンサーサイト
  
コメント

やっぱり涼ですよね。
単色で組めば騎兵中心になるんですが、槍が2人いるとやる気が5段階ダウンですね。
どうしたらいいのかわからなくなりますよ。動画をみて勉強したいと思います。


‥大徳デッキとあたったらほぼギブアップ状態です‥
ちゃぶだい│URL│02/05 21:31│編集
れす?
西涼ですかー。
でも人馬一体とか入れれば結構大丈夫だと思うんですよねー。
でも張遼入れると馬超と董卓の両方を入れることが難しく。。
…魏4ならぬ涼4か(笑
菓子│URL│02/05 21:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/41-97066c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
