明日新バージョンになりますね~

ということで、新バージョン用のデッキでも考えますか…
いつものごとく、軍師さんを呼びましょう

RAG:孔明~、孔明~
孔明:お帰りなさい。ご飯にする、お風呂にする、そ・れ・と・も・わ・た…

RAG:ご飯

孔明:私よりもご飯なのね(´・ω・`)

RAG:じゃあ、ご飯食べながら、孔明ちゃんもいただいちゃおうかな?

孔明:えっ…ちょっ…何を…あっ…、待っ…

調子に乗るなぁ(♯゚Д゚)=つ))゚Д゚)∵グハァ

RAG:くっ、俺のスキルでは、まだまだ孔明ちゃんを満足させることはできないのか…

孔明:えっ…、そんなことは…ないよ…
でもほら、今は次回バージョンのデッキを考えないとダメじゃない?ねっ?

RAG:(´・ω・`)

孔明:はぃはぃ、じゃあ次回バージョンの傾向を見てみるわよ。
まずは、陣略型軍師の全体的な弱体化(禰衡除く)

RAG:陣略型軍師?

孔明:そこから説明しないといけないの…?
まず、軍師は四つのタイプにわけられるのは知ってるわよね

RAG:もっ、もちろん

孔明:(;¬_¬)ジー
まぁ、いいわ。知ってるとして話を進めるわね。軍師の育ち方によって、軍師は万能型、奥義型、陣略型、スピード型と四つにわけられるの。
ちなみに、この分け方は私の個人的な分け方だから注意してね

万能型はその通り、奥義も陣略も強いのが多いわね。
魏だとジュンイク、郭嘉
蜀だと法正、私
呉だと呂蒙、陸遜
群雄だと陳宮、カク
ってな感じね。レベルアップの際にも、すべてのパラメータがバランスよく育つわ

奥義型は奥義の強い人たちね、俗に言うスターター軍師と張角ね
陣略は全員、知勇兼陣よ
あと、奥義はものすごい早さで成長するわよ。

陣略型は陣略が強力な人が多いわ。また、陣略一回で勝負が決することも多いから、結構重用されてるわよ。
魏だとシバイ
蜀だとホウ統
呉だと周喩
軍師だと禰衡ね
禰衡は微妙な感じもあるけど…ね
スピード型の軍師は統率ゲージの成長が良くて、奥義を早い内に使うことができるわ。
魏だとジュンユウ
蜀だと馬謖
呉だと張昭
群雄だと李儒ね
というか、軍師のことよりも、次回バージョンの話じゃなかったっけ?

RAG:そだっけ?

孔明:なんでこんなに逸れたのよ…
とりあえず、次回バージョンの傾向は、英傑号令の全体的な短縮、突撃ダメージの低下、槍兵ダメージの低下、弓兵乱戦力の低下
大きいのはこんな感じ?
RAG:ツンデレラが異常に強くなるみたいだね(*´д`*)ハァハァ

孔明:そうね。

RAG:ツンデレラ使ったデッキない?

孔明:…知らないわよ。自分で考えなさいよ。

RAG:じゃあ
つ【S諸葛、R馬超、R呂姫、寥化、月姫、張梁、Gカク】
とかどうかな?

孔明:えっ…私も使うの?

RAG:もちろん

孔明:べっ、別に嬉しくなんてないんだから…
あなたが勝たないと、意味ないんだから…だから…負けないでね。

RAG:もちろん。
















とりあえず、今更だけど、俺にリア充は無理www
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/426-0feb1e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
