ということでどなたか巻き添えになってくだs(銃声


…えっと、人が三国志大戦をやってるのを見ると多種多様なデッキが見ることができると思います

うちの地元でも皆さん、殆ど被る事無く色々なデッキをお使いになってます…その中でも私が注目してるのは袁単

その方のデッキはこんな構成
R袁紹R田豊UC劉備UC紀霊UCソ授SRシン洛

と、あまり見ない袁単の中でもかなり珍しい物。

…シン洛は舞いません(笑


で、何故注目してるかって言うと隙無き攻勢です。

慣れるまで難しいのかもしれませんが…この人が使うと本当に隙がありません;;

上手く伏兵等で時間を稼ぎ、出てきたらすぐ全体に隙無き攻勢をかけてプレッシャー。

その後は上手く誰も殺さないように立ち回り、士気が貯まったら隙無き攻勢で敵城まで近づいた後、栄光の大号令+ダメ計に封印等+袁軍の大攻勢で完全に制圧&マウント。。正直、相手に同情したくなるような武力でした;;

でも品位は私と同じなんですよね。。やっぱりダメ計に弱いんでしょうかね

でも次のバージョンアップで封印の計が大幅強化とのこと!これを使わない手は無い(ェ







…田豊とシン洛持ってませんけどね(死
シン洛くらいなら郭図で補えるけど田豊は。。
スポンサーサイト
  
コメント
巻き添え食います
というか自分も金欠であります

武力補うために紀霊はずして張コウ入れるのも良いんじゃないかと
序盤から士気3で一番槍できますし武力8になるのでそれなりに戦えるようになるかと

今西涼軍が圧してきてますが
がんばりましょう

火計の縮小が居たいワルツでした
白のワルツ│URL│02/06 23:37│編集
袁単~
今やってる変り種が一息ついたらやってみようかと思ってました。
SR以外はコンプしてるので、デッキは組めると思いますので。袁単は本当にこの前の頂上決戦の覇王のプレイが圧巻でしたね~^^;
自分があんな戦いされたら・・・速攻ギブですねw

李典欲しいっす。トレード希望です。
ちょうど話に出てきたので田豊とのピントレはどうでしょう?(おまけは要相談でw^^)
郵送トレになりますが。
ご検討くださいまし~
伏│URL│02/07 00:15│編集
すみません。
俺も銃弾を浴びそうな感じです^^;
相変わらず郵便貯金はマイナス残高ですし。

袁単デッキは・・・
SR甄洛専用ICを持っているけど、最近使ってないですね。
コレを参考にして使わしてもらおうかな~

雨道 真│URL│02/07 00:37│編集
れす~
>白のワルツさん
確かに、紀霊よりは張コウの方が普通に使われてますよねー…知力も若干高めですし。
多分紀霊を入れてた理由は騎兵だから、ってだけだと思います~。栄光の大号令はただでさえ効果時間短いので、防御で自城前で使った時騎兵でも無いとそのままカウンターできないのかな?

火計縮小は同情する反面、大喜びですヽ( ´¬`)ノ(笑


>伏龍さん
私もそんな感じです(笑
そうそう、その頂上決戦を見たってのもあって少し気になってたんですよね。。隙無き攻勢は上手く使えば本当に強いと思います;;
武力上昇低下しないみたいですし。。

李典との交換ですか?大歓迎です♪
実はメール便送る程度の金(80円)すら財布に入ってるか危ういですが、是非交換してください!


>雨道さん
貯金?無いですよ?(末期

そういえばプロフィールに書いてありましたね、シン洛専用ICがあるとか無いとか。。
シン洛の舞う状況を教えて欲しいです(ェ(笑
菓子│URL│02/07 22:53│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││02/07 23:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/43-d676cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
