エリア予選突破しました~
以上~。

と言いたかったのですが、リプの希望があったので、軽くリプします。
続きからどうぞ~




弧林御兄様から大会についてのリプ希望があったので簡単に書かせていただきますね~

ちなみに、すべての試合でこっちのデッキは
S関羽、R魏延、月姫、李典、劉ヨウ、Gジュンイクです

1回戦
相手…八品の方(勝率70%越え)
デッキ…S劉備、R姜維、R馬超、月姫、ホウ統。Gビジク
地形は真ん中長くが悪地形。
相手が士気6で攻めてきたので、劉備のそばを李典うろうろさせつつ、関羽で乱戦
案の定(?)大徳を使ってきたので反計。
カウンターで忠義しつつ精兵発動。そのまま試合終了。

2戦目
相手…昇格戦中の一品の方
デッキ…純正神速(S張遼、Rホウ徳、U曹仁、U楽進、Rカク、G陳グン)
1番やばかった試合
開幕上手く迎撃と突撃が入り、一騎打ちにも助けられ、リードを奪う。
帰城するさいに神速戦法を叩かれたので、ピン落雷でなんを逃れる。
士気も溢れそうになる上陣略も死ぬのが嫌なので攻める
精兵忠義を使うも、相手神速号令で、相手は兵力ミリの楽進、曹仁、張遼、ホウ徳が残る。ホウ徳は城門で魏延と乱戦。
楽進は放置して、ほかの二人にひたすら突撃。
魏延撤退したくらいに、月姫帰ってきたので、張遼とホウ徳に落雷。
城門にいた張遼に全て落ちる。ホウ徳が城門にたどり着くも、関羽復活で守りきる。そして辛くも勝利

3戦目
相手二品(一品?)の方デッキ…S関羽、R魏延、R関銀屏、月姫、寥化、G諸葛亮
だから、反計忠義で単色忠義は無理だって!
地形、一回戦の時と同じ悪地形
開幕はお互いに櫓を壊したり、伏兵を掘ったりで終了…。
一回目の忠義は、お互いに乱戦させることなく城に戻るwww
相手が攻めてきたので、李典を出し気味に乱戦。しかし反計できず、劉ヨウと月姫を乱戦させて逃げる。その際、関銀屏の兵力をできるだけ削る。相手七星祈祷。こちらは関羽で関銀屏と月姫を玉突き乱戦して落とす。
城門の魏延は李典の弓と魏延の城内乱戦で守る。
月姫と劉ヨウが復活したので、精兵を配置した側から攻める。寥化が妨害にくるも、憤激を看破しつつ、二人で三割ちょっと削る。そのまま勝利

4戦目
知り合いwww(ICなくしてなければ、太尉クラスかな?)
デッキ…S諸葛亮、U張飛、R姜維、R徐庶、寥化、Gビジク(全て俺のカードwww)
忠義→精兵→忠義で試合終了。
相手にこっちのエリアを踏ませてない気がする…
5戦目
知り合いwww(証2)
デッキ…U黄忠、R馬超、R徐庶、U関平、Rホウ統、Gビジク
開幕はお互いに伏兵処理。こちらは真ん中らへんで募兵しつつ、士気がたまるのを待つ。
士気7くらいで忠義発動。ゴリゴリ押すも、相手も黄忠発動。
と同時に、ガンガンと突撃音が入る。
U黄忠「うぉりゃー」
U黄忠「こっ、腰が…」
…ラグなし最高♪

そのまま七割近くリードを奪い、後は守りきって勝利。

うん、なんという運ゲーwww


それから、全く関係のないことですが、雛連トレード掲示板→http://hinarentoreita.4.bbs.fc2.com/?
に、武将ごとの特訓表を作りました。
参考にしてください。あと、埋めれるところがあれば報告を
  
コメント

うはww
さすがやな。
おめでとさん!
雨道│URL│05/17 21:21│編集

店舗予選通過おめでとうございます(゜∀゜)!



・・・なんて言うと思ったか!w
なに突破してんだwww裏切り者www
うさぎさん│URL│05/18 12:27│編集

リプありがとうございます!
なるほど、反計忠義で参加したのですね・・・


ってか2色忠義で単色忠義倒してるらぐさんヤバスwww/(^o^)\


エリア頑張りましょうね(゚∀゚)人(゚∀゚)
狐林│URL│05/18 19:32│編集

だいぶ久しぶりのコメですいません…orz

おぉ~、店舗突破オメです~ww
リプ楽しく読ませて頂きました~ww
次もがんばって下さい~、応援してます~ww
D-ark│URL│05/18 23:08│編集
コメントレス~
>雨道君
センクス
半分以上は運ゲーだけどwww

>うさぎ
うさぎは天の邪鬼だから、言ってることと反対の事を思ってるとするよ~
ということでありがとうwww

>弧林御兄様w
反計忠義の強さは異常ですwww
ただ、単色忠義は苦手ですwww
運良く、月姫と関銀屏が関羽一人でいなせたのでなんとかなりました。
カウンターさえ取れたら、ある程度はなんとかなりますからねwww

>D-arkさん
お久しぶりです。
ありがとうございます~。
拙い文章ですけど、楽しんで読んでいただけたみたいで幸いです。
次のエリア決勝は格上ばっかりなんで…(^^;)
まぁ、やれるだけはやってみますwww
らぐ│URL│05/19 23:25│編集

コメント遅くなりましたが
予選突破おめでとうございますヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ
  
デッキはオフに使ってたやつですかね? 
 
やっぱスゲーや!! 
  
これはこのまま全国出場フラグですね^^
  
今から“らぐさんが出場する”全国大会のDVDを買うために
お金貯めときますね~(´艸`)
YK=アギト@携帯│URL│05/19 23:47│編集

>YK=アギトさん
そうですよ~。あの忠義はきちんと戦えばかなり強いですからね。

ちょwwwww
皮算用にもほどがありますよwww
らぐ│URL│05/21 08:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/439-4139101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
