時報お疲れ様でしたー。


私は零さんと一度マッチできただけでしたが、機会があれば今度は対抗戦らしいデッキで参加したいと思ってます!


幕張で遊んで下さったまちゃぴさん、夕凪さん、ワルツさん、ブランドーさん。途中で抜けてしまってスイマセン…とても楽しかったです(*´ェ`*)


また遊んでくださいねっ!





最近忙しいのであまり大戦できませんが2つ消化したので簡単な感想を。




マユラさん
【LEホウ統・SR趙雲・R黄忠・SR孫尚香・諸葛瞻】  軍師 禰衡

うん、中々良いですねっ

蜀すきーな私としては嬉しい形ですし、やっぱり弓連環は強いなぁ…と実感しました。

けど…

…うん、禰衡要らないwww

読みが足りなかった所為もあり全く有効活用できませんでしたよw

でも軍師変えると別デッキになっちゃうんですよね…(馬鹿連環→完全な弓連環)

ウーム(´・ω・`)



順平侯さん
【UC甘寧、C祖茂、R呂姫、C張梁、浄化、張鉱 】 軍師 カク

ブランドーさん「このデッキ厨過ぎ」

成程これは強い。そして楽しいw

今まで使った事の無いタイプのデッキだし、今の所最有力かもです。

まだ私の腕じゃこのデッキでは覇者求さえ捌けないんですけどね

甘寧→太史慈じゃ火力落ちるかな…?





現在推挙して頂いているデッキの内、まだ試してないもの一覧(自分用)


零さん
【UC黄忠、関平、リカクシ、月姫、寥化、ゴリ 】 軍師 ?(カクor張角)


シンえもんさん
【R孫策 R馬超 SR諸葛亮 R陸抗】 軍師 魯粛




問題は手元にゴリが無いのと、菓子の八卦の地雷具合だ…(前回のデッキのゴリはまちゃぴさんからお借りしましたw)










さーて、今日のLOVはー?


①複数攻撃TUEEEEEEEEEEE


②ようやく3面ボス倒したイヤッホおおおおおおおおおおおおおおおおおう


③全国対戦なんて見えません
スポンサーサイト
  
コメント

時報マッチおつかれさまでした!
そして、久々にお会いできて嬉しかったです♪
短い時間でしたが、とても楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね(^-^)。



まちゃぴ&夕凪│URL│07/16 20:26│編集

浄化が転進に直ってない /(^o^)\
何というあてつけwwwww

後あのデッキは騎馬単求心にはあまり相性良くないです
ただ、それ以外のデッキには5分ぐらいには戦えるはずですw
そして甘寧なのは属性が人ってのと武力9は偉大って点ですよ
順平侯│URL│07/17 06:15│編集

ゴリくらいいつでも送るのに(笑)
ていうかUC、Cなら大概ダブってるはずだから欲しいのあれば送るよ?
伏│URL│07/17 08:45│編集

よっしゃー、今更ながらおじさんがひとつデッキの献策を

R孫策、SR司馬懿、UC張糸広、UC楽進、C郭皇后、軍師魯粛orゲージ気にならなければ陸遜 総武力24
見せ場は機略からの雄飛コンボ、10c弱は持ちます。
弱点はダメ計と、呂布にも弱い、雲散がいると無茶できない、全ては孫策次第というのが欠点w

総武力が気になる。または孫策(笑)であれば

SR甘寧、SR司馬懿、UC曹仁、UC楽進、UC張糸広、軍師は荀攸がオヌヌメ、安定は陳グンかイク様
こっちの総武力は27と申し分なし、機略からだったら粘りも7c位になりそう?こちらは機略からだったら、ほぼ焼けない面子、呂布は粘りなら壊滅的な状況にはならないと思うのでバランスは取れてると思います。
苦手、八卦と忠義、士気差つけちゃうとおそらく負ける。
忠義>七星>忠義のコンボに粘りで勝てるかわからん。

そんなとこでしょうか。
流鏑坂(特攻のカク)│URL│07/17 15:21│編集

時報ありがとうございました
まさか曹一家とはww

ガチメインかつ相性さがありすぎでしたね(´・ω・`)
全国でマッチした際もよろしくお願いします

ZERO│URL│07/18 01:10│編集

>まちゃぴさん&夕凪さん
お疲れ様でした!
こちらこそ、久々に会えて楽しかったですよー
県内都内くらいなら呼べばいつでも行けると思うので(ェ)、また誘ってください(*´ェ`*)


>順平侯さん
べ、べつにかまって欲しくて直してないわけじゃ無いんだからね!
…忘れてただけなんだから

ぁ、やっぱりそうですか…てか転進したのに効果時間長すぎてもうねww
属性は気にならないから太史慈も候補に入れとこうかな…


>伏さん
ぇ、まじですかっ?
じゃあ今度何かのトレのついでにでもお願いします…


>やぶさかさん
孫策無双ですね!分かります!
…あれ、推挙でも良いようn

後者の方がずっと強そうなんですけど、がっちり守ってくれる人なんてもちろん持って無いww
テンプレデッキへの対策は多分立ち回りでどうとでもなるので、使ってみたいなぁ…

推挙ありがとうございます(*´ェ`*)
使わせてもらいますb


>zeroさん
今のSR曹操どころか2の魏武曹操すら持って無いなんて言えない…!

ガチさは求心も負けてませんけどねw
相性云々以前に私の刺さり具合が酷かったので…うん…

IC再発行繰り返したら一気に品下がりましたけど、マッチしたら宜しくお願いしますw
菓子│URL│07/18 21:31│編集

>禰衡要らない
orz

浪漫なの!(爆)

忠義・求心相手だと指鹿為馬での連環が利いてきます。
指鹿為馬は号令キラーなので。

普段は単品連環でも良いんですけど、
高スペック号令武将がキーカードにいたりすると
指鹿為馬連環の方がジワジワと利いてくるという。
あと、その弓は弓連環と言う意味合いよりも、
開幕自陣を守るために入れているという意味合いが強いです。
開幕に攻城されちゃうと、向こうが攻めてこなくなっちゃったりして
指鹿為馬連環がまったく狙えなくなるおそれがあるので。

ただ、現状、弓の使用率が高くなってきてるので、
連環はともかく、馬鹿連環の役割があんまりにも減ってきてるという悩みがあるんですよねー。
レベル16まで育てた禰衡どうしようwwww

何にしても使用していただきましてありがとうございました。
マユラ│URL│07/20 20:42│編集

>マユラさん
>浪漫なの!(爆)
ですよねーwww

切って崩せるような計略が無いので、やっぱりどうしてもカウンター気味になっちゃいますよね…
同じ理由で黄月英デッキにはほぼ必ずR黄忠入れてるので良く分かります(´・ω・`)

>弓の使用率が高くなってきてるので
周ユ出てくる位置読んでから馬鹿陣発動余裕でし
すいません無理です

レベル16wwww早まったwwwww(酷い

献策ありがとうございました<(_ _)>
またいつでもお願いします(*´ェ`*)
菓子│URL│07/26 20:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/465-03ed1f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
