なんて感じた菓子です。。やっと週末(゜ー゜;A

まだ堰やら喉の痛みやら軽い頭痛やらがありますが、風邪は大体治りました~


…ということで早速ゲーセンへ(早っ!

以前ブログで書いた袁紹軍のデッキを使ってるお方のプレイを観戦~。

相変わらずハマるととんでもない武力(-_-;)

転進も結構使い勝手良さそう…桃園とかと組み合わせられれば良いのになぁ。。


私も少しだけやってきましたー


1戦目
相手:SR張角、R太史慈、C朱桓、張梁、ケイ道栄、張任(?)

開幕乙デッキの張角入り…しかも兵法再起;;

開幕乙にも色々あるんですねー。。

開始前、少しぽー。。。っとしてしまい、配置が適当に;;

そのせいで序盤から何故かチョロで攻城に向かう等の変な行動に。。

馬鹿多いから引っ張って凌ぐ予定だったのに^^;

お陰でボコ②と削られ。。何とか数㍉残って中盤へ

中盤、ラインを上げて大徳。

相手は散らせて攻城を狙ってくるだろう。。と思ってたら何故か殲滅に来てくれました^^

これを逃す手は無い。。と、一気に殲滅。直前に火計を撃ってたから火計はノーマークだったので気が楽でした(笑

殆ど殲滅したとこで「天に気持ちをあわせるのじゃ」

相手はここから散らして攻城に来ましたが、時既に遅し。。もう一回大徳で殲滅、落城勝ちしましたー

大逆転に載ったかな。。?


2戦目
相手:SR孫策、新R周ユ、太史慈、孫堅

この試合でも1人で大徳や無意味な連環等、あほなミスばっかりやってました。。

中盤に大徳で入れた数発を護りきり辛勝;;


3戦目
相手:奮起劉備、張任、張梁、新R趙雲、SR馬超

またしても配置をミスり、序盤は押されます

こっちは各個撃破だけを意識して奮起を使わせないようにしてましたねー

んである程度一度に撃破した所で士気も貯まったのでライン上げー

「叩き潰せ!」「どぉりゃぁぁぁ」「そのまま倒れるがいい」(手抜き(笑

大徳からの槍マウントで落城~。やっぱり槍マウント命デス



討伐成功して調子も良かったんですが、頭痛が酷くなってきたので帰宅しましたとさ。。





一部のゲーセンでは既にバージョンアップしてるらしいですね

ラグが無くなるとの事ですが、私は正直あまり変わらないんじゃないかと思ってます

それと、ワイパーが弱体化どころかワイパー自体できなくなってるとかそうじゃないとか。。。。。不安は募るばかりです(´;ェ;`)
スポンサーサイト
  
コメント

ワイパーが確かに不安ですよね。
なんだか、迎撃ができる歩兵 になるとかならないとか‥
そうなればやっぱり騎兵が増えますよね。
火計が弱体化して、なおかつ騎兵がおおいってんで呉が減ると思われます。
わ~ぃ!柵弓減った~!
ってなことになるといいなぁ‥

あと、お大事にです。
ちゃぶだい│URL│02/10 23:54│編集

今日は行けませんでしたが、いよいよ修正まであと3日?もう2日になるかな。
まだまだラグが気になる腕前ではないのでワイパーとか無くなるほうがきついかも的な伏でございます。
最近は変り種デッキ(けしてネタではない!w)に夢中でとんと討伐成功の声を聞いていません^^
あさってはまたがっつり出来そうなので、修正前に一度くらいは奮起を使いに行こうと思ってます。
(郵便届きました?)
伏│URL│02/10 23:56│編集
呉がぁ 呉がぁ
さらに金欠の大号令かけてどうするんですか?
日曜に暇なら遠征いくかもしれません

覇業への道~雄飛の刻~
そんなイベントなんて知りません(爆
白のワルツ│URL│02/11 00:38│編集
れす
>ちゃぶだいさん
騎兵は初速度が下がるとか何とか。。
弓兵は唯一攻城力低下だけって言う微弱変更だからまだ戦えるんじゃないかな?って気がします(゜ー゜;A

ありがとうございます<(_ _)>


>伏龍さん
ワイパー無しはホント無理ですよね。。
いや、ラグあるとワイパーが意味を成さないんでどっちもどっちなんですけど(笑
たまにはネタ変り種デッキを休んで奮起でも使って来てください~^^

遅れましたが、昨日届きました!
んで今日送ったので、届いたらご一報くださいなー^^


>白いワルツさん
今日も行っちゃって金欠号令3度掛け。。。なんてこった!(馬鹿
まじすか?あちゃー…知ってたら今日は行かなかったのに;;
うーん、行けたら行くんですけど明日は厳しいかもです。。

そうですよねー。何でしょうそのいべんと(ェ
菓子│URL│02/11 20:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/47-ca3f26ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
