初戦:R周ユ入り呉バラ

途中プレイミスでSR策に一撃貰い、そのまま護りきられ負け



2戦目:賢母阿蒙火計無し

火計だけ注意して中盤大徳で攻め、数回攻城

後は連環で護りきって終了。黄金パターンです

残り数カウントで阿蒙使われたけど、怖いくらい武力上がってきますね。。



3戦目:賢母阿蒙火計入り

序盤から一騎打ち(劉備対阿蒙)で勝ったりでラインを上げられたので、序盤から攻め手を緩めずにそのまま数回攻城

賢母→進撃の孫策に1撃いれられたが、それだけで守りきって辛勝



4戦目:法正入り謎蜀(ェ

序盤は伏兵2体を使って攻められるも、何とか凌ぐ

中盤以降、相手は連環ばかり狙ってきたのでこちらも連環で対処。

途中、反撃の狼煙の魏延に1発貰う

終盤、気付けば時間が無くてあわてて攻めたが。。良く考えたら序盤に端攻城してたチョロの分のダメージがあり辛勝^^;





実は途中から趙雲→黄忠でやってました(笑

弓兵は基本的に殺さないように立ち回るので、プレイミスさえしなきゃこれでもいいかな。。?





本当はもっと色々と詳しく書きたかったんですが時間が無いのでここまでー。

スイマセン。。
スポンサーサイト
  
コメント

相変わらず勝ってらっしゃるようでうらやましいッス。

こちらは最近、勝って負けて、負けて勝っての繰り返しなので品はあがらず‥

なんだかいろいろ考え中です。
ちゃぶだい│URL│02/12 00:08│編集
12日
行けたら行くんですけど明日は厳しいかもですということなので

確実に会えるとわかってたほうが良いので
菓子さんの連絡待ちします

確実に行けるなら再度書き込みください
朝起きてブログ確認後行くか行かないか決めます

菓子さんの懐および体調事情で決定してください
白のワルツ│URL│02/12 00:15│編集

俺もよく呉に当たりますね。
火計も怖いですが、賢母超絶も怖いです。

最近では、相手が魏か西涼を使ってきたらホッとしますね。
菓子さんは苦手な勢力とかってあります?

色んな兵種を使える菓子さんは凄いですね^^
もはや騎兵くらいしかいじれない人からすれば、
とても羨ましいです~
雨道 真│URL│02/12 03:48│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││02/12 09:38│編集
れす!
時間が無くて即行的に書いたのにコメントが。。ありがとうございます(*^-^)

>ちゃぶだいさん
いやー。。実は書かなかったかもなんですが、「早く火計短くして!」的な事書いた日。あの日に5連敗くらいしましたから(笑
今何とか4品の一番下に戻ってきました。。

思うに、色々試すのも大事ですがやっぱりひとつのデッキに慣れるのが大事じゃないかなー。なんて思いますb


>白のワルツさん
DAAAAAっ!すいませんっ!;;
ちゃんと朝にブログ確認すべきでしたね。。^^;
次来れる時はまた言ってくださいねー、なるべく予定空けてお待ちしております^^


>雨道さん
そうなんですよ。。賢母天啓とかはかなり嫌です(-_-;)
賢母阿蒙も怖い。。この時は時間切れで20ちょいまでしか上がらなかったので良かったですが、あと数カウントあったら。。。

私は呉の他だと覇王デッキや許チョイク、ウキツ落雷等のデッキが苦手ですねー
反計かダメ計が居るだけでテンションが下がっちゃいます(笑

いやいや、色んな兵種を。。って言っても、むしろ偏った兵種で対処できる方が凄いですよ;;
私はそれができなかったから趙雲→黄忠で試してみたわけで。。^^;
菓子│URL│02/12 18:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/48-47a712ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
