ぇー。。兎にも角にも4000HITありがとうございます☆

これからもひとつ宜しくお願いします<(_ _)>



さて、昨日は時間が無くいい加減に書いちゃったので、昨日の事でも書きますね


一昨日、突然友人が「でかいブッ○オフ行こう!」なんて言い出したんですよ

少し前まではかなりお盛んに(?)読書をしてた事もあって古本屋にも良く足を運んだんですが、最近はめっきりその機会もありません。。って事で、お供してきました(笑

「久々だし、あんまり来る機会無いだろうから。。」なんて自分に言い訳して、使いたくないお金まで持ってっちゃったのはご愛嬌です^^;

が、所詮は古本…買いたいと思って探す本は全く見つかりません

…10冊くらいはあったのにな。。買いたいと思ってたの。(トオイメ

ですが文庫本3冊で500円とか。。なにやら主婦心(!?)をくすぐるセールみたいなのをやってたので買わないわけにもいかず、適当にライトノベルとかミステリとかを漁ってきました(笑

そして以前から調べていた三国志系の漫画の「蒼天航路」の文庫本版と「一騎当千」というのも買ってきました。。

横山か迷ったんですが、横山のは1巻が無かったから蒼天航路に。。

蒼天航路は絵が格好良いですね!…何か小説で読んだのとストーリーがかなり違う部分がありますが(苦笑

一騎当千は……多分これ以降買いません(ェ



ブック○フを去り友人と別れた後、時間が余ったので以前頻繁に行ってたカードショップに行く事に

以前はマジックザギャザリングというカードゲーム目的で行っていた、マジックザギャザリングが主体で外国のカードゲームとか色々置いてある店だったんです

三国志大戦も置いてるかなー、何て思って行ったんですが…

見つかりません

いえ、潰れてもいませんでしたし、目の前にそのカードショップの看板があるんです

でもこの店は明らかに私の知る店ではありません。。趣向が180度変わってます

…どんな風に変わったかは敢えて言いません(むしろご想像にお任せします(笑

結局、羞恥心を抑えて店に入ってみることにしたんですけどね!(ェ

収穫は…前々から探していた、三国志大戦にピッタリのサイズのハードケース!

勇気出してよかった…(笑



その後、千葉のゲーセンも回りましたがどこも混んでたので地元でプレイして帰りました。


で、地元のプレイは昨日の通りなんですが、あの後袁紹軍も試してきました!

・田豊範囲ちっさ!
・栄光範囲ちっさ!
・6枚めんどっ!

です(死

計略の範囲に武将を入れるので一苦労;;

ピッタリのサイズのハードケースに変えたら少しは使えるようになるといいなぁ。。








槍ワイパーが出来なくなった後の技術。

まだ分かりませんが、槍接触→乱戦接触→槍接触→… がワイパーの代わりになると予測してます


バージョンアップ後は別ゲーになると言われてる故の日記タイトルでした(笑
スポンサーサイト
  
コメント

本当にバージョンアップはどうなるんでしょう?
噂だと明日ですよね?
ぶっちゃけ明日いってきます。
どんなゲームになってるんだろうw
ちゃぶだい│URL│02/12 22:30│編集

さっそく田豊使って袁紹試してきたんですね^^
まあ、あまりご満足いただけてないようですがw
私もまだ袁紹はやりこんでないので使えるのかどうかが判断つかないところですが・・・修正されてどうなるかですね。
むしろ修正前にやりこんでない分、修正後に対応しやすければいいなと思ってます。
伏│URL│02/13 00:14│編集
俺も欲しいな・・・
「蒼天航路」は部室にありましたね。
三国志とか、一切関係ないのに^^;

MTGは俺も中学生のときにやっていましたね。
BOXを買っている友達とかがいて、驚かされました。
まぁ、通常パック以外ではカードは買いませんでしたけど。
カードショップには生涯で一度だけ行きましたね。
友人に連れられて行きました。
野球のカードとか、殆ど分からないカードばかりでした。

田豊は俺には向いていないカードですね。
歩兵とか、難しい^^;

ということで、4000HITオメでした~^^
雨道 真│URL│02/13 02:26│編集

(´・ω・`)あのパン○ラ漫画を買っちゃったんですか名前とマンガの内容が全然違う「一騎当千」

蒼天は曹操好きにとってはいいかもしれないですが、袁紹好きにとっては最後の死に方が納得できないのと、孔明が(ry

>・田豊範囲ちっさ!
広くなります
>・栄光範囲ちっさ!
無駄にでかくなります
>・6枚めんどっ! 」
lω゚)これこそ三国志大戦の王道の構成と自負しています。

今後俺より袁軍を使いこなしてくださいな!
しぇぅ│URL│02/13 09:50│編集
れすー
>ちゃぶだいさん
ホント②、別ゲーにならない事を祈ってます。。
いや、今日行ったんですけどね(笑
私は後で書きますけど、ちゃぶだいさんの感想も聞きたいですb


>伏龍さん
ぇぇ…今日のプレイで印象ががらっと変わったわけですが(ェ
修正前にやってると、修正後が凄く楽に感じました(*^-^)


>雨道さん
MTGは私はむしろ逆で、バラ売りかつ傷つきで安くなってるやつとかをメインで買ってましたねー…どうせスリーブ入れるから傷つきでも良い感じだったので(笑

田豊は計略使って、壁にするか自城に戻るだけです(ェ


>しぇぅさん
パン○ラ?パン○ロの間違えでしょう(ェ
古本だからって中身確認しないで買ったのは痛かったです(´;ェ;`)

2巻までしか買ってないのでまだ②そこには至りませんヽ( ´ー`)ノまぁ曹操がかなり格好良く書かれてますけどね。。

>広くなります
ホンマやー
>無駄にでかくなります
ホンマやー
>lω゚)これこそ三国志大戦の王道の構成と自負しています。
いや、これだけは譲れへん!(誰

むしろ袁単覇王様にアドバイスいただきたい気持ちでいっぱいです(ノー`)
菓子│URL│02/13 20:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/49-589cd8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
