正直、最近タイトルのネタが思いつきません。菓子です


てことで今日バージョンアップ。。金欠の問題は、先日札を崩したらもうどうでも良くなってじゃん②使っちゃってます(死

でもバージョンアップとの事なんで様子見で店内のみー。

結果は4勝1敗…ちなみにALL袁単でした(笑


さて、私が体感した感想等…

ワイパーですが、確かに弱体化してます。。

大徳は使わなかったので分かりませんが、恐らく以前ほど爽快に削れることも無いでしょう(´・ω・`)

そして騎馬ですが…全体的に遅くなってない?;;

流石にそれは気のせいでしょうけどね。。初速度遅いってのはそれくらい遅く感じます;;

しかもアレです。何か止まりやすいような。。これも気のせいかな?;

弓兵?全く違和感がありませんよ?(笑



ここからは袁単を。。


田豊、袁紹共に効果範囲拡大で格段に使いやすくなりました!

これだけあればヘタレな私でも範囲内に入れることができます。。

封印は使ったんですが、効果時間を確認するのを忘れちゃいました^^;


…で、このデッキを通しての感想ですが。。単純な武力による攻めが強いです

普通に4体くらいに隙なき攻勢を掛けただけで、殆どの相手は制圧できそうです

それ以上強力な強化を掛けられたら即転進。恐らくウザイ事でしょう(笑

でも1つ問題は。。栄光号令の時間が短いです;;

自城前で使うと、攻城成功する前には切れる感じかな?

栄光号令+封印にすると、守りに専念された時押し切れない気もします。。


…ま、その辺は腕でカバーですね(笑
スポンサーサイト
  
コメント

いいなぁ~バージョンアップ。
うちの方では普通に1.11でしたw

ワイパーは戦力外になったっぽいっすか?
ワイパー使えなかったら騎兵増えそうッスね。

今度行ったら(バージョンアップしてたら)挑発の効果時間でも検証してみる予定ですw
ちゃぶだい│URL│02/13 23:33│編集

うちも1.11でしたw
ていうか、はよせいや!って感じです。
なんか気が抜けたせいか散々でしたよ!(言い訳w)
早く試してみたいです^^

今日無事に例のもの(怪しげw)届きましたんでご報告を・・・
また、なんかあったらよろしくお願いします~(華雄とか華雄とか華雄・・・w^^)
伏│URL│02/14 00:19│編集

どうもです。
自分のところはバージョンアップしてましたね。
それにしても槍は確かに微妙になりましたね。その分というか弓兵強っ!!って感じがします。

後、栄光の大号令は8Cらしいですよ。
(ちなみにSR袁紹の大兵力の大爆進は5.5C・・・)
順平侯│URL│02/14 03:30│編集

(´・ω・`)いいなぁ袁軍で勝てて、こっちはカラッキシです。
やる相手やる相手にR周瑜(旧)とかRりっくんとか・・・・。
今後間違いなく1.5枠の袁軍の中でどれを入れるか相当迷うことになるかと
槍兵の弱体化
騎兵の初歩の機動力低下
これにより弓兵と歩兵が強くなります。
袁軍の黄金枠の1.5槍部隊の変更することになりそうですね。
張コウor紀霊orトウ頓の3択になりました。
主にトウ頓が思いのほか強くなってる事かと思います。
そして栄光の大号令の範囲拡大、これは固まってる所に火計が打たれ負けになることがありましたが、現Verでは火計の弱体化そして範囲拡大によりより使いやすくなります。
シンプルな栄光デッキはこのようになるかと
R袁紹/R田豊/UC劉備@3.5
そしてSR袁紹入りの場合2色が普通になりました。
槍兵の弱体化、そして歩兵が強くなる事により他軍との相性がよくなったと言えるので
SR袁紹+紀霊+脳筋トリオの7枚攻勢が全体的に強くなるかと
サンプルタイプとして
SR袁紹+R田豊+UC盧植+UC紀霊+張梁+周倉など様々なバリエーションが組める事になったのが大きいです。
今後袁軍使いも増えることでしょうし、使用率が10パーセント切る時代はもう来ないと思いますよ。もう某演説はいらないですね!
しぇぅ│URL│02/14 07:25│編集
れす~
>ちゃぶだいさん
逆に早速1.11が恋しくなってきた私には羨ましい。。(笑
ワイパーは弱体化したものの、まだ使えると思います。。
前バージョンよりは弱くなってるだけで…まぁこればっかりは体感してもらわないと^^;

挑発は。。。。。いや、言わないでおこう(笑


>伏龍さん
まぢすか?昨日津○沼行った時はバージョンアップしてたんですけど。。ぁ、ホーム移動したんですっけ?
今のうちに奮起楽しんでください(笑

例のブツ(怪)届きましたか~^^
華雄も言ってくれればトレード可能でしたのに。。最近あんまり西涼使ってないですし^^;


>順平侯さん
初めまして!(*^-^)以後宜しくお願いします~

やっぱ弓が強いですよねー。。騎兵も槍兵も弱体化したっていうのに、弓は攻城力だけなんて。。

おお、栄光は8Cなんですか。。
体感では短く感じたんですが、気のせいみたいですね^^
まぁどちらにせよ、時間を無駄にしないようになるべく前線上げてから使うようにしますb


>しぇぅさん
大丈夫です。私も
計略ボタン連打→計略音→何故か火計デモ→Σ(´□`;)→封印デモ→撤退×4~6→士気-3→(´;ェ;`)
なんてことはザラですから(笑

SR袁紹は元から2色が普通じゃなかったんですか
R袁紹デッキは私は紀霊か張コウの2択ですねー。。弓が3体も止まってると絶対操作ミスで動かしちゃうと思うので(ェ
まぁそれを抜きにしても紀霊が良いかな?って感じです。。弓が流行るでしょうし、その対策としても良いかなぁ、と^^

袁紹軍はかなり流行るんじゃないかな…なんて予測してます
「田豊?ぁぁ、あの厨カードね」なんて言われる日も近い!?(駄
菓子│URL│02/14 22:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/50-c565c593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
