謎タイトルと共にこんばんは。菓子です


~ぎょーむれんらく~

三国志対戦プレイヤー 暁の日記

分かるとは思いますが、暁さんのブログ

どうやらSR孫パパを熱愛してる御様子…天啓ブームの中頑張ってください!(笑

何気に品も近めかも…当たった時はお手柔らかに^^




とりあえずアレです。飛天です

大会の動画を見てて、飛天デッキを見つけたのでご紹介


UC蔡文姫SRホウ徳R姜維R荀R馬超


いやー、考えましたね

飛天の最大の弱点は槍の迎撃なんです

当然、私はその迎撃を無くす為に西涼の人馬一体と組み合わせたわけです

ですが…何故迎撃を恐れるかと言うと、速いと迎撃ダメージが大きいからなんです

つまり、速くなければ迎撃が怖くない

でも飛天中は必然的に速くなってしまいます

が、動いてなければ速い遅いは関係ありません

動かない状態で敵槍兵を乱戦に持ち込めば良いんです


てなわけで、挑発持ちかつ場合によっては迎撃も取れるキョウ維

うーん、全然考え付かなかった。。悔しいです(-_-;)

とりあえずキョウ維入りで他の形も考えて見ますが、これが完成型かも。。
スポンサーサイト
  
コメント

リンクの件了解しました
参考がてらに飛天覇王の黒飛覇王のデッキは
R華雄、SR董卓、R張遼、R楽進、UC姫
って形ですよ。
今日やって人馬必要と思ったので
私は
SR董卓、SR呂姫、R張遼、N曹洪、姫
の形になりそうです。
N曹洪なのは私の好みですよ~。
詳しくはブログ過去の神速考察を見てください~。
人形操師│URL│03/02 22:01│編集

ありがとうございます(*´ェ`*)

黒飛覇王…そういえば一回だけプレイングを見たことがありますー
その時はバージョンアップ前でU姫、SR関羽、R郭嘉、R張遼、R楽進…だったかな?
なるほど、今のは強化された西涼を惜しみなく使うわけですね(笑
…董卓があったらなぁ(トオイメ

曹洪は神速に入れるためにある気がします。。張遼は大事なポジションなので殺さないで逃がす時にも使えますし^^
菓子│URL│03/03 20:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/67-c505b166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
