とゆー事で、久々に三国志大戦の事について書こうと思います!


…おかしいよね、大戦ブログなのに




と言っても最近ちまちましかやれてないので、今回はリプレイは書けません

じゃあ何書こう。。。(考えて無かった



うーん…


①~時代の荒波に飲まれるな!~「蜀デッキ色々。」

②~あの矢さえ喰らわなければ~「Rホウ統のつかいかた。」

③~好き嫌いはいけません~「大徳デッキダイヤ。」

④~魏は良いところらしいですね~「劉禅



…さて、今回はメタカードについて考える事にしましょう!あれ?前フリは?


まずは知らない人の為にメタカードについての説明を。。

説明しよう!
メタカードとは、特定のデッキが流行していたら、その流行デッキに対抗するためにデッキに入れるカードの事なのだ!


反計や雲散は除いて考えます。。一番良いと言えば良いんですが、それだと考察する意味が無いので(笑


とりあえず、今流行ってるデッキを考えてみましょう(独断と偏見で。

暴虐、天啓、麻痺矢、全突、神速…って所でしょうか?

今日は暴虐デッキと天啓デッキのメタカードを。


暴虐、天啓。いずれも自ら(の城)にリスクを負って大幅に強化する号令です。

つまり、使った後は必ず相手を殲滅しなければなりません。

そんな性質の計略のメタになる計略は、相手に思うように攻めさせない妨害です

とりあえず思いつくのが。。

20051226104058.jpgSRホウ統SRカクC蔡ボウSR孫権

結構どの勢力にも、対抗できるカードはあるものですね

。。親がうるさいのでここまでで(-_-;)

明日は対麻痺矢か対全突、神速だと思います。。





P.S.連続100枚SR非排出の後、101枚目でSR郭嘉引きました(笑
スポンサーサイト
  
コメント

ちょwww101枚目ってww
きっとあれです、テスト終わったご褒美、みたいな。
驚けはよさそうですねw
あれ、満寵がいない
むつー│URL│03/15 11:31│編集

おお!
あれだけ欲しがっていたSRを自引きするとは^^
これから、波が来る前触れかもしれませんよwようやくテストも終わったようでこれから三国志に帰ってこれますね~
26日(日)に美浜まで野球しにいくんですが稲毛、幕張寄れるかも・・・(稲毛はどこにあるんだろ?)
伏│URL│03/15 16:56│編集

サイボウは私の心のオアシスです
私の飛天で二番目に頑張ってるのはおそらく彼ですよ
頼む、弱体化しないでくれ・・・・。
かなり相手の攻めを潰せると思いますよ。

SRおめでとうございます。
テストも終わったようだし、頑張って。
人形操師│URL│03/15 18:41│編集
れす
>むつーさん
101枚目ですよ?ホントに。ホントに。
テスト終わった御褒美なら赤色の勢力はやめてほしかった。。そのせいで赤点が(言い訳
驚けは以外にメタってます!。。UC旬イクは、何となく書きませんでした(ェ

満寵?美味しいのそれ?


>伏龍さん
ふふふ。我ながら少し驚きました♪
郭嘉入り神速はまだ少ししか試してませんが、既に郭嘉のポジションが徐庶の方が良いような。。なんて考え始めちゃってるんですが(笑
波来てください。。(切実

おお、まじですかー?
日曜は予備校も無いので、できるなら幕張が良いですね~
稲毛は。。「ムー大陸」ってお店です!


>人形操師さん
蔡ボウは上級者には隠れた人気者みたいですからね。。それを使いこなすとは流石(゜ー゜;A
悲哀に、飛天に、曹操のお供に。。是非彼を使ってあげてください(何

ありがとうございますー。。頑張ります、色々と。
菓子│URL│03/15 22:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/79-f71f605f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
