お年玉での臨時収入が思ったより少なく、大戦につぎこめなさそうな雰囲気デス。。当てにしてたのにっ(涙

まずは相互リンクのお知らせ~♪
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
初めてのコメントを頂いた雨道 真さんのブログ。
一風変わったデッキがお好きなようです…(ェ(笑
最近の、兵法の考察はとても参考になりました<(_ _)>


そして、今日は奮起劉備デッキ!…もちろん奮起劉備持ってませんが、持ってるつもりになって考えてみます(ェ

とりあえず考えたのをいくつか書かせて頂きます~

SR奮起劉備SRホウ統SR馬超SR趙雲


SR奮起劉備R司馬徽C張宝SR馬超UC張飛
SR奮起劉備UC廬植SR馬超SR趙雲


SR奮起劉備SR華陀C張梁UC周倉(他C劉表R馬超


Wライダー(2体の高武力騎兵の入ったデッキ)の全て金ぴかなデッキ(笑
奮起の性質上、武将が多く居たほうが良いんですが…総武力が高く、平均知力も高いので結構良い感じだと思います(ェ
こう並べると一番まともに見えます…


「教え奮起」デッキ。上のデッキは以前頂上対決で劉備覇王が使っていたデッキ(うろ覚え;
教え奮起は強いですねー。その対決ではオズマソウジ覇王(?)が神速デッキ(SR張遼を主軸にした騎兵デッキ)で正面から戦い、連突を駆使してましたが惜しくも負けていました…奮起の凄さが分かる一戦でした。
下のデッキは、教え白銀も視野に入れた物。正直微妙かもしれません。。


少し思い切ったデッキ(笑
妨害には華陀、ダメ計にはウマシカの計…一騎当千もアリです!(一騎当千好きだったりします…
作った感じでは結構気に入ってます♪問題は資産…奮起劉備、華陀は現在のレートで1、2番目のカードですから、使える方は少ないかと(-_-;)



取りあえず奮起劉備を手にするまでは妄想でしかないデッキですが、手に入れたら使ってみたいですねー^-^
スポンサーサイト
  
コメント

どうも、コメントいただき遊びに来ました。

うーん・・・自分だったら①ですね!!(ぉ

連環のススメ→神速のコンボで叩きまくるとか・・・。
もちろんススメ二度掛けも出来ますし。
白銀の獅子なんて反則ですし(←実証済み。 例えば白銀vs蛮勇だと、ノーダメで孫策撤退)、もちろん奮起号令も強いですし。

相互、歓迎です。
明日の記事更新したときに追加&紹介しておきますね。
むつー│URL│01/02 23:28│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││01/03 01:35│編集
れす②。。
むつーさん、わざわざコメントどうもですヽ( ´¬`)ノ

①ですかー…①ね、まともですものね(笑
白銀、弱体化されたらしいくせに普通に強いデスカラネ…蛮勇かわいそう(´・ω・`)

相互許可ありがとうございますっ!
早速今から書くのでリンクさせていただきます♪
菓子│URL│01/03 14:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/8-a7720bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
