負けちゃいましたね。

くう…あの時イチローが捕ってれば、あの時多村が打ってれば。。

悔しい限りです(´;ェ;`)





さて、サク②対麻痺矢メタカード。。

麻痺矢デッキとはご存知、SR呂蒙を中心としたデッキです

…正直、SR趙雲とかと比べてスペックからして良すぎる気がして嫌いなんですけれど(ェ

兎にも角にも麻痺矢号令。

あれはウザイですねー…前回の「暴虐、天啓メタ」に入れるべきだったと今更気付きました(遅

修正?めんどいんだもん

…えー、麻痺矢はその弓が敵全体に当たって初めて効果を成しますよね。

つまり、対策としては…弓矢に当たらないようにするか、当たっても意味が無い速度にする事が重要だと思うんです。

当たっても意味が無い…ってのは簡単ですよね。

UC蔡文姫SR張遼R新馬超

この辺りでしょう。

これなら騎兵でも突撃オーラが纏えますし、麻痺矢なんてただの全体強化です。まぁこちらもそうなっちゃうんですけど


もちろん他にもありますよ

弓が当たらなければ良い…というのには2種類あって、1つは普通に弓対策にも使える彼ら

C張松R姜維

言わずとしれた挑発です。

弱体化したものの、まだ使える範囲…だと思います。

正直厳しいですけど(-_-;)

許チョ?あんなので何が引っ張れると言うんだ

挑発以外にも方法があるんです

ほら…一人が弓を集めれば良いじゃ無いですか

でも集中砲火を喰らったら呂布でさえも殆ど生き残れません

そこで…

R新張飛C袁兄弟

彼らの計略です

武力が大幅に上昇の上、乱れっぷりまで抑えられて一度で二度美味しい(笑

あまり知られてませんが、案外有効だと思うんだけどなぁ…



暴虐、天啓対策に張昭も有効かも。。なんて思いました






P.S.明日友人の送別会だとか。。。誰か何かネタデッキ教えてください><(できれば蔡文姫絡みで(ェ
スポンサーサイト
  
コメント

っ<UC蔡文姫・R曹操・SRホウ徳・UCチョウコウ・Cサイボウ>
もしかしたら勝てる1撃落城デッキ飛天デッキ。
結構ネタにはお勧めですよ。
1撃落城のロマンが!
人形操師URL│03/16 23:32│編集

追記
槍兵にはチョウコウを壁に連突を。
オーラ纏わない状態の騎兵の速度だから、早いし、武力あるし、飛天中でも迎撃食らわないしで結構・・・・・。
人形操師│URL│03/16 23:34│編集

使わせてもらいましたヽ( ´¬`)ノ

結果は……聞かないでください(トオイメ
菓子│URL│03/17 22:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/81-45e97d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
