~ぎょーむれんらく~
リンク追加のお知らせ。

三国志大戦ブログ-焼き尽くせ!

キギナさんのブログです。(初めはギギナさんかと思ってました(どこの椅子愛好家だ

蜀呉でやってるとかですが…メインデッキは車輪?分かりません(つー`)(ぉぃ

中学生で大戦を続けてくのは大変でしょうが頑張ってください(*´ェ`*)引退なんて選択肢はありません



さて、WBC日本優勝はタイトルだけで十分なんですが。。

私は考えたんですよ

元々ブログを書いてる人には6~4品の方が多めですが、その三国志大戦ブロガー達の間ではオフ会等をやる人達も多いそうです

でも問題なのは場所

明らかに足を伸ばせないような場所だと、参加したくても参加できない人も多いと思うんです

しかし…三国志大戦というのは元々全国対戦ができるのが売りのゲームです

南は沖縄、北は北海道までだれとも当たれるようになってるんです

つまり私が言いたいのは…

一箇所に集まらなくても同時に全国対戦をやれば当たれるんじゃないか(ショボ

級とかが離れてるとか言うなら、そのために新カードを作って級にすれば特に沢山の人と当たれますし(交通費だと思えば安い。。)、特に人の居ないような時間帯を決めて一斉にやればきっと…!


…まぁオフ会と違って対戦しかできませんけど(つー`)(死






さて、今日は忘れかけてたメタカードシリーズの最後、「対神速・全突編」です

この2つの号令の特徴はもちろん速度が上がる事です

使うと分かるんですが、これらの計略を使った後は率直に言うと。。。槍が怖い(スキル不足

対策はごくごく単純に槍が効果的という結論なんですが…一応メタカードと言う事なので書くと

R姜維旧R関羽R許チョSRホウ統20051226104058.jpg

挑発・車輪・連環。これに尽きると思います

特に車輪は棚突撃も許さないので、完全なメタカードになってます。。








ぁー。。何か風の噂で、三国志大戦やってる人達でメッセ祭りをやるとか聞いたんですが、いかんせん大戦関係のメッセ登録者がいませんorz

誰か登録させてください~(゜ー゜;A




只今何とか使えないかと考えているデッキ~(ヒント追加

武【9 8 4 4 1】
知【8 6 5 3 3】
伏1 勇2 魅2




こっから修正分。。

荀銀STOさん優勝おめでとうございますー!

これで明日からは巷じゃ甘皇后デッキが流行りまくるってオチですか(ェ
スポンサーサイト
  
コメント

AQUA-Nushikasu-Plus@hotmail.co.jp
うちのアドです。よろしければ登録を。
甘皇后デッキは流行りそうですね・・・。
はぁ~、使われないからこその舞なのに。
いっせいにやっても当たる確立はそこまで高くないそうです。
さすがにマシン数の関係上、かなり当たらないらしいですよ。
人形操師│URL│03/21 21:13│編集

実際みんなで大戦できたら面白そうですね。難しいとは思いますが‥
実際にやるようでしたら声をかけてくださいねw
ちゃぶだい│URL│03/21 22:07│編集

同時に大戦をプレイするのであればブログ同士で同盟なんてものを作るのもいいですよね~
ちなみに今までブログ関係者と全国対戦で2回ほど戦ったことがありますね。

今回の問題は、『むつーさん流桃園デッキ』ですね。
SR馬超、R劉備、R楽進、UC張飛、UCテイイク
後、こんな自分でよろしければ相互リンクしてもらってもよろしいでしょうか?
順平侯│URL│03/21 23:21│編集

>人形操師さん
登録させていただきましたb拒否とかしないでね
今日行ってきたけど、中品じゃあんまり流行ってませんでした。。意外(゜ー゜;A

むー、そうなんですか。。良いアイディアだと思ったんですけどね
でもアレですよ。新ICにすれば絶対そんな事は無いハズっ!(?


>ちゃぶだいさん
ですよね!面白そうですよねっ!?(必死
実際にやれる事は無さそうですけどね…orz


>順平侯さん
成程。。同盟ですかー(そこまで考えなかった
ブログ関係者とは一回も当たった事無いですね(´・ω・`)羨ましい

お、正解で御座います(*´ェ`*)
桃園って良いんじゃないかなー。なんて思って使ってみたんですけど。。。うん…(何

相互リンク歓迎です♪お願いします~^^
菓子│URL│03/22 20:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/86-17170c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
