とうとうなんとかやっとの事でRコンプした菓子です(*'▽'*)

自力引きでR小喬、そして今日会った伏龍さんに頂いたR王異と新R周ユでコンプです!

この調子で次は旧SRをば…っ!(残りSRチョウセン、小喬、黄月英、王異、シン皇后の5枚(多分

うわー…女武将ばっか(笑

今ダブってるSRがカクだけなのでこっちはまだ時間がかかりそうです(-_-;)



…さて、そんなワケで今日は伏龍さんが地元にいらっしゃったので店内大戦とかやってきましたよっ!

覚えてる範囲でリプレイ…間違いや重要な抜け落ちがあったら訂正お願いします(゜ー゜;A>伏龍さん

1戦目
対伏龍さん①


撮るタイミング間違えちゃったので分かり辛いこちらのデッキはUC蔡文姫、R馬超、キョウ維、イク様、SRホウ徳の飛天デッキ

伏龍さんの方はご存知W豪雷デッキ(笑

序盤は武力差を強みに押し押し、伏兵は掘れなかったものの敵主力2体を倒した所でこちらは誰も死んでない中々の状況。
王異が舞ったのに柵は壊せませんでしたが。。

その後一旦兵力回復のため自城に向かわせ、回復した所でこちら全隊出して飛天の舞

とりあえず伏兵掘らなきゃ…なんて考えてたら

「天よ、裁きの光を」

ちょ、早いよっ!w

士気計算はしてましたが鼓舞の事はすっかり頭から外れてました(アホ

幸い馬超と少兵力のキョウ維が生き残ったので防戦…が、馬超に城壁一発貰うorz

その後攻め上がり守勢の豪雷を喰らうも、更に一騎当千で攻め上がり城門を2発ほど叩く事に成功!

これを護りきり辛勝~




途中をはしょって、4戦目
対伏龍さん②


こちらは隙無き反計デッキ、伏龍さんは甘甘デッキ!

開幕からこちらが劣勢、気付けば主力は倒された状態で甘皇后に舞われる

そしてそのまま攻めあがって来たので仕方なく主力を除いた4体で隙無き攻勢

…焼け石に水でした(-_-;)

結局甘皇后の勝ちパターンに持ってかれ、落城負け。。マウント取られるとどうしょうもないですね(´;ェ;`)


5戦目
対伏龍さん③


こちらは密かに温めていた諸葛亮入り桃園デッキ!

あちらは勝ったのでそのまま。

序盤劣勢になるも伏兵2体を張飛と太史慈に当てなんとか凌ぐ

その後槍4体で桃園の誓い

攻めあがって柵を壊した所で再び桃園の誓い

…結局そのまま主力を倒し、落城勝ちでした♪



後の伏龍さん…「豪雷撃つの期待してたのに桃園ばっかり…」

…正直、豪雷忘れてました(笑



なんか締まらない終わり方ですが、この辺で

またお越しください~♪(伏龍さん以外の方も是非!
スポンサーサイト
  
コメント

隙無き反計デッキのメタデッキは甘皇后デッキですよ。速度上昇が入ってないと相手がミスしない限り勝てないです。
こちらは部隊を殺さず相手に被害を与えて徐々にマウントを奪っていくデッキなのに対してあちらは被害を出しても徐々に回復するため進んできます。
ようするにデッキコンセプトを覆すデッキなため勝てないというわけです(;´Д`)
しぇぅ│URL│03/27 10:13│編集

そうなんですか。。(・ω・`)
でも序盤から伏兵を使って押してって、なるべく被害出さずにマウントまでもってっちゃえば反計2体で舞わせないようにできるんじゃ…?

まぁ舞われたら無理ですけどw(実証済み
菓子│URL│03/27 22:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/91-a3455e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
