こんばんは。菓子です(普通

今日も少しだけプレイしてきました~

デッキはというと…

20051226104058.jpgSR劉備C張松R馬超R旧趙雲


ザ☆大徳


長かった…思えばこのデッキを半封印にしてから甘皇后、飛天、神速、袁単、桃園、他単。。様々なデッキで修行&対策考案等してきて、ようやく原点の蜀単に戻ってきたわけです!

一番苦手な火計だけは実際に使ってみてないですが、それは他のデッキを使ってるうちに対策が分かってきました


…兎にも角にも大徳復帰戦。出鼻を挫かれないよう必死でしたw


1戦目
R新馬超C蔡ヨウR呂布Cゾウ覇C馬鉄

こちらは槍3体という事もあり、相性は良いハズなので俄然負けられないというプレッシャーがかかってました。。

序盤、ホウ統を馬鉄辺りに踏まれるも一騎打ちや迎撃等でややリード。柵と櫓は全て壊せました

中盤。全隊で出てきたものの槍を警戒して全突はしてきません。。槍に当たるか当たらないかの所で封印かける機会を疑ってたのでしょう

が、一人が迎撃を取られたのを境に突撃VS迎撃&突撃の大乱戦。こちらが兵力がややリードしていた所でこちら連環の計!…と同時に相手封印の計のエフェクト。御愁傷様です(。-人-。)

再起を使わせ、かつ数発入れてリード。その後それを守りきってなんとか復帰戦1勝目!




2戦目
R太史慈C張任C丁奉Cケイ道栄C張梁UC周倉(他

開幕乙orz 苦手なのに。。

しかも結構勝率高めの方(゜ー゜;A

序盤、挑発を上手く使って意外にも無傷で済む

その後、相手は枚数が多いのを利用して絶え間なく攻めて来るも、大徳を使ってなんとか1発入れる事に成功

体勢を整わせてくれず、それ以上は攻める事もできそうにないので護りに徹する事に。

連環や挑発を誘われたり、大徳打つタイミングを作らせてもらえずもかろうじて守りきって勝利。。。そこそこ上手い人だったので結構嬉しかったです♪



3戦目の相手は忘れましたが、確かネタ気味のデッキでした…



んで、気付けば久々の討伐成功!の声が!

いやあ…耐えた甲斐があったという事で良いんでしょうか?

しかも3枚排出で久々のSRまでっ!(旧だけども。

…という事でプロフィール更新してきます(笑
スポンサーサイト
  
コメント

おぉー大徳ですか。
自分も本当は大徳使いなんですけどね。(SR劉備、SR孫尚香、Rホウ統、+3,5コス。)
最近は大徳使って(ちゃんと使ってますよ…たまに)、討伐成功してないなぁ…(呉バラの方が、勝率いいし…)
RAG│URL│03/29 01:29│編集

さ・・・先に大徳デッキ復活されてしまった・・orz
自分もそろそろやろうとは思ってるんですけどね・・・大徳WライダーにとってあまりにもR周瑜が怖すぎ・・・そしてはびこり過ぎ・・・orz
でも、順平侯を名乗っているからにはいい加減に復帰しないとなっと思う日々が続いてます。
順平侯│URL│03/29 04:56│編集

討伐成功おめでとうございます
大徳は劉備を持ってないのでつかえませんがいつかやってみたいですね。
白のワルツ│URL│03/29 08:19│編集

>RAGさん
孫尚香(*'▽'*)
孫尚香とは流石です。。是非それで頑張ってください(*´ェ`*)
火計より連環、天啓より大徳ですっ!!!


>順平侯さん
それじゃあ今月中に復活させてください♪(強制(ェ
R周ユは私の使ってるのだと誰か生贄に捧げれば良いんですけどね、4枚じゃキツイのかな。。
それならむしろこれを機会に5枚大徳に(`・ω・)b
「順平侯」って何でしたっけ。。何か趙雲繋がりの何かだったようなそうじゃ無かったような。。?


>ワルツさん
ありがとうございます(*´ェ`*)
そいえばワルツさんは千葉ですよね?
会う機会があったらお菓子お貸しするので是非やってくださいw
菓子│URL│03/29 21:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/93-a119b7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
