よーやくバイトが一段落ついたので明日から休みだぜいやっほおおおおおおおおう


そして11日から京都です(*´ェ`*)


友人と行くんですが、1日は大阪の方に行こうかと思ったり思わなかったり。






髪が切るか切らないか微妙な長さなのが鬱ですけどね…美容院行く金勿体無いからいかね^^^







明日あたり残りの推挙して頂いたデッキ消化してきます。


何かもうgdgdですけど、頑張ります(´・ω・`)







特攻のカクさん
【R孫策 SR司馬懿 UC張糸広 UC楽進 C郭皇后】 軍師魯粛

シンえもんさん
【R孫策 SR陸遜 UC張鉱 UC諸葛謹 C朱治】

順平侯さん
【R高順、Rキョウイ、UC公孫サン、C夏侯月姫、Cビ夫人】 軍師李儒

こまどりさん
【U太史慈 U黄忠 祖茂 周倉 ホウ統】 軍師陸遜




なんか地味に多いですけど!


お財布ryなので締め切りますね(´・ω・`)さーどれをメインにするかなー
早速ですけど、推挙して頂いたデッキをチャレンジしてみましたー



零さん
【UC黄忠、関平、リカクシ、月姫、寥化、ゴリ 】 軍師 ?(カクor張角)

ぁー。ワラワラ楽しいわー。

勝てないけどね!楽しいです(*´ェ`*)

ワラワラ流行ってるらしいしやっぱりワラワラかなぁ…

でも冥夜デッキ?もそうなんですけど、私混色あんま使えないんですよねwww

何かすぐ士気が溢れちゃってもう…溢れたら黄忠撃っても良いのかしら

今はまだ号令に立ち向かえませんが、有力候補ー




シンえもんさん
【R孫策 R馬超 SR諸葛亮 R陸抗】 軍師 魯粛

八卦の強さが分かりません><

二人掛け→号令に押し負ける。
       二人掛け見てから孫策馬超に落雷余裕でした
       二人掛け見てから孫策馬超に離間余裕でした
       二人掛け見てから孫策馬超に火計余裕でした

三人掛け→号令にry

でも相手に使われると負ける!不思議!

知勇陣+一人掛け+小戦が忠義+落雷に歯も立ちませんでした^^






…と言う事で残りのデッキも少なくなって来ました


残り


特攻のカクさん
【R孫策 SR司馬懿 UC張コウ UC楽進 C郭皇后】 軍師魯粛


【5枚大徳】


【4枚桃園】



後二つはメールで貰ったり貰わなかったり。


誰から貰ったか曖昧なんですけどねwww


そんでもって司馬イが2のカードすら無いと来た…なんてこったい……
無事、試験たくさん週間が終わりました。


引き続き課題たくさん週間が始まります^^







さて。


全く知らない内に演舞場が始まったらしいですね!


前々から「自分の動画見てみてー」なカンジだったんでグッじょぶぇ!


意気揚々と雛連のチームBOX見たら誰も登録してなかったよ!やったね!


(´・ω・`)


地味にモチベあっぷあっぷっぷしてきたので来月は三国志月間かな…シフトたくさん入れられた事なんか知るもんか


1200円のコースが無難かなぁ…












蒼天の龍脈を早く出すんだ…手遅れになっても知らんぞ…!!
時報お疲れ様でしたー。


私は零さんと一度マッチできただけでしたが、機会があれば今度は対抗戦らしいデッキで参加したいと思ってます!


幕張で遊んで下さったまちゃぴさん、夕凪さん、ワルツさん、ブランドーさん。途中で抜けてしまってスイマセン…とても楽しかったです(*´ェ`*)


また遊んでくださいねっ!





最近忙しいのであまり大戦できませんが2つ消化したので簡単な感想を。




マユラさん
【LEホウ統・SR趙雲・R黄忠・SR孫尚香・諸葛瞻】  軍師 禰衡

うん、中々良いですねっ

蜀すきーな私としては嬉しい形ですし、やっぱり弓連環は強いなぁ…と実感しました。

けど…

…うん、禰衡要らないwww

読みが足りなかった所為もあり全く有効活用できませんでしたよw

でも軍師変えると別デッキになっちゃうんですよね…(馬鹿連環→完全な弓連環)

ウーム(´・ω・`)



順平侯さん
【UC甘寧、C祖茂、R呂姫、C張梁、浄化、張鉱 】 軍師 カク

ブランドーさん「このデッキ厨過ぎ」

成程これは強い。そして楽しいw

今まで使った事の無いタイプのデッキだし、今の所最有力かもです。

まだ私の腕じゃこのデッキでは覇者求さえ捌けないんですけどね

甘寧→太史慈じゃ火力落ちるかな…?





現在推挙して頂いているデッキの内、まだ試してないもの一覧(自分用)


零さん
【UC黄忠、関平、リカクシ、月姫、寥化、ゴリ 】 軍師 ?(カクor張角)


シンえもんさん
【R孫策 R馬超 SR諸葛亮 R陸抗】 軍師 魯粛




問題は手元にゴリが無いのと、菓子の八卦の地雷具合だ…(前回のデッキのゴリはまちゃぴさんからお借りしましたw)










さーて、今日のLOVはー?


①複数攻撃TUEEEEEEEEEEE


②ようやく3面ボス倒したイヤッホおおおおおおおおおおおおおおおおおう


③全国対戦なんて見えません
ですね!


実は


IC紛失 → 再発行するか… → 再発行。 → 3日待つ → あれ?ICどこやったっけ? →


のループを2回程繰り返したせいでここ2週間三国志やってないんですけどね!


もちろん推挙して頂いたデッキも試して無いわけで…


まぁ良いじゃない!開き直り美味しいです!


今回は対抗戦と言う事なので一応雛連の一員として飛天で勝ちに行こうと思います(*´ェ`*)


どうせ気が変わってネタるかもだけどね!








さて、今週のLOVは。


引きが半端無い割に全然腕が上がりません(´・ω・`)


具体的には


IC残り88回なのに何故か3枚も金色のカード引けてるのに


それらを使っても既にCPUに3,4回は負けてるって言うね。


誰か指導とかしてくれても良いよ!何様!
  
